【2021年春 限定品】ディオール トリオブリックパレット 663 トリプルブルーム

2021年01月17日
ディオール アイシャドウ
IMG_3535.jpg

今年元旦に発売されたディオールの限定アイシャドウです。
2色発売されましたが、私はこの663 トリプルブルームを買いました。
もうネットで発売情報見た瞬間に「買う!」ってなりました。かわいすぎ(´д`*)

限定品ですが、2021/1/17現在、公式オンラインではまだ買えます。私が買った阪急ビューティーでもまだ買えます。






ディオール トリオブリックパレット 663 トリプルブルーム


IMG_3536.jpg

2021/1/1発売 限定品 7,700円+税
阪急ビューティーで購入 原産国:イタリア

見た目がとにかく可愛すぎない?
春らしいピンク系の色はもちろん、この花の型押し!
しっかり型押しされてるから、使っても花模様はしばらく残りそう。
ネット等の画像だと結構ピンク感強めで黄みがなさそうだけど、実物は下のブラウン以外割と黄みを感じます。

……正直このパレットの一番いいところって「見た目」だと思うの……(;'∀')

IMG_3537.jpg

IMG_3538.jpg




色出し


パレットと同じ並びです。

IMG_3539.jpg



赤みと黄みとくすみのあるピンク。
ピンクとホワイトの細かいラメ入り。ピンクの方が割合が高いです。
塗ると結構明るめの色。
発色は弱いとまでは言わないけど良いとは言えない、ってくらいで、重ねればそこそこ発色するので調整がききます。

真ん中
見た目は淡い黄みピンクベージュみたいな色だけど、色は出ません。
とにかく細かいラメがいっぱいでキラキラで綺麗です。ラメの色はホワイト、ピンク、少しだけゴールド。


赤みと若干の青みのあるダークブラウン。
良い色なのに発色がとにかく弱いです。締め色には絶対できません。
↑の画像では結構頑張って何度も重ねてやっとこの発色です。
ブラシで塗ると全く色が出ません。チップで塗ればほんのり色がつく程度。
ホワイトやピンクの細かいラメが入っていますが、塗ったらラメは分からずマットです。



トリオブリックパレット 663 トリプルブルームでメイク


上記のようにダークブラウンが全く発色せず、どうしようかと……(;'∀')
とりあえずなんとか横割りと縦割りのメイクをしてみました。
どちらのメイクでもダークブラウンはブラシではなくチップで入れましょう。でないと全く色出ません(´・ω・`)



横割りメイク


IMG_3540.jpg

①真ん中 キラキラをベースに入れる。
②上 ピンクをまぶた全体に入れる。
③下 ダークブラウンをまぶたの際からぼかす。下まぶた目尻側にラインっぽく入れる。
④上 ピンクを下まぶたに入れる。
⑤キラキラを足したい場合は真ん中を上下まぶた真ん中にのせる。

ダークブラウンは締め色ではなく影色としてある程度広めに入れないと、入れてないのと同じです(・ω・;)発色弱すぎて……
そして広めに入れたところで存在感は薄いです。正直影色にするにしても発色足りないです(´・ω・`)
ピンクとキラキラを楽しむメイクなんだと割り切りましょう。ピンクとラメの輝きは可愛いです。



縦割りメイク


IMG_3541.jpg


①上 ピンクをまぶた全体に入れる。
②下 ダークブラウンを目尻側1/3くらいにぼかす。
③真ん中 キラキラをまぶた真ん中に入れる。

こちらの方が多少ダークブラウンの存在が強めにでます(でも弱い)
陰影を出したいならこっちの方がいいかも(ただしニュアンス程度)
下まぶたを横割りメイクと同じ感じでやってもいいかもしれない。



使用した感想


真ん中のラメの輝きの美しさはさすがデパコスって感じですね。細かくて、でも十分光って、ラメ飛びもせず。
粉質も粒子が細かくてしっとりした感じで良いです。
ピンクも春らしくてかわいいです。ピンクも一度塗りだとあんまり発色良くないけど、重ねればそれなりに色が出るのでまあアリ。
問題はダークブラウンの発色……せめて影色程度には発色してほしかった……(´・ω・`)
とりあえず私はチップでガシガシやって頑張って色を出します(´∀`)

なんかもったいないなぁ……っていう感想です。
ダークブラウンがもう少しちゃんと色出たら良いパレットだったのになぁ……



まとめ


見た目は本当に可愛いです。
まあこれは春の限定なのでピンクでキラキラで淡い感じのメイクをするもの、と割り切って使ってます(´∀`)
上にも書いたようにピンクとキラキラ感は可愛いので、締め色なくてもOK、可愛いピンクメイクを楽しみたいって場合はいいかも。

もう一色の643 ピュアペタルズの方はブラウンの発色どうだったんだろう……


スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ろざりん
この記事を書いた人: ろざりん
コスメが大好きで集めすぎた、でもオタクの域にもコレクターの域にも達してない中途半端なコスメ好きです。
スキンケアやベースメイクにはそこまでこだわってなくて、とにかくアイシャドウ、チーク、リップが大好き(´д`*)
コスメレビューブログっぽい感じでやっていけたらなと思っています。
読んでくれた人の参考になったら嬉しいです。

コスメ以外で好きなものはポケモンとビーズアクセサリー作り。






今まで自分はイエベ春だと思って生きてきました(自己診断)
でも最近なんか違うな……?と思うことが多くて……
結構ブルべ夏向けの色の方が似合ってると感じることが多いんです(´゚ω゚`)
だから最近ブルベ色のアイシャドウばっかり買ってるw
コロナが落ち着いたらプロの診断受けたい……