ポール&ジョー アイカラーデュオ 03 サワーロリポップ

2021年06月10日
ポール&ジョー アイシャドウ
IMG_5344.jpg

発売当初から可愛い色展開に惹かれ、この03 サワーロリポップと05 ハッピーレイニーデイの2色購入(・∀・)
買ってからずいぶん経ってようやく03 サワーロリポップの方を使用したので記事にします(´∀`)
いや暖かい季節に合いそうな色だったから温存しといたんだよ!温存しすぎてもう夏だよ!
05 ハッピーレイニーデイもこれからの季節に合いそうな色だから近いうち使ってみる予定(´∀`)






ポール&ジョー アイカラーデュオ 03 サワーロリポップ


IMG_5342.jpg

3,000円+税(レフィルのみの金額 ケースは別売り 1,000円+税)
阪急ビューティーで購入 Made in Japan

2色シャドウでケース含めて4,400円はちょっと高い……
と思ったけどこのアイカラーデュオ発売により廃盤となったアイカラートリオはレフィル3,800円+税
だったし、粉質が結構良かったのでまあそんなものなのかな?とも思います(´∀`)

IMG_5345.jpg

IMG_5346.jpg




色出し


IMG_5110.jpg

左側
柔らかいイエロー。
クリーム色とかアイボリーに近い感じの色ではなくちゃんとイエローです。
淡いゴールドとピンクの細かいラメ入り。

右側
黄みだけどコーラルとかではなくしっかりピンク色。
かなり可愛い感じのピンクです。
ホワイトとピンクのラメ入り。



アイカラーデュオ 03 サワーロリポップを使ってメイク


単純に縦割りメイク。

IMG_5111.jpg


①左側イエローをまぶた全体を入れる。
②右側ピンクを目尻側にぼかし入れる。

ピンクがかなり可愛い系のピンクなのであんまりしっかり発色させるとちょっと……ってなるのでほんのり発色させるくらいで使ってます。
イエローの上にピンクを重ねると少しだけオレンジっぽい感じになるけど、ちゃんとピンクの範疇に収まってます。
すごく春って感じの、明るい楽しい感じのメイクになって良いです(´∀`)



使用した感想


とにかく可愛い色の組み合わせ(・∀・)
学生の頃だったらイエローもピンクもしっかり発色させて使ってみたかったけど、今はちょっと無理があるのでw
ピンクの発色が強すぎないので調整しやすくて良いです(´∀`)

粉質もしっとりしてて、ラメも細かいのでギラつかず、アイシャドウとしてはとても良いと思うんですよ。
……でも香りが(´・д・`)!!!
何度も言うけど香り付きのコスメが基本苦手で、ブランドによっては大丈夫な香りのものもあるんだけど
ポルジョの香りはかなり苦手な部類で、正直ちょっと気持ち悪くなっちゃう香りなんです(´・ω・`)
まあつけてから一度外に出ちゃえば香りはほぼ飛ぶから大丈夫なんだけどね……
メイクしてるときにこの香りを吸っちゃうので……色や使用感が良くて気に入っててもポルジョのコスメは
使用頻度が低くなりがちです(´・ω・`)
無香料とまでは言わないからもう少し香り弱めにしてほしいな……



2色で簡単可愛いメイクをしよう!


IMG_5342.jpg

香りが無ければ……いくつも集めちゃいたい可愛いアイシャドウです(・∀・)
特にこの03 サワーロリポップは春っぽい明るい可愛い色で楽しい気分になれます(´∀`)
もう夏だけど……いやでもこの明るくて可愛い全振りな感じの色は夏っぽいとも言えるかも?

とりあえず香りのあるコスメが苦手な人にはちょっとオススメできません……
が、大丈夫な人なら楽しく使えると思います(・∀・)
どっちかっていうと若い人の方が使いやすい(存分に楽しめる)色だと思います。
オフィスメイクはちょっと厳しいな……(;'∀')私はピンクを薄めにつけてオフィスにしていきましたがw


楽天市場で見る↑

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ろざりん
この記事を書いた人: ろざりん
コスメが大好きで集めすぎた、でもオタクの域にもコレクターの域にも達してない中途半端なコスメ好きです。
スキンケアやベースメイクにはそこまでこだわってなくて、とにかくアイシャドウ、チーク、リップが大好き(´д`*)
コスメレビューブログっぽい感じでやっていけたらなと思っています。
読んでくれた人の参考になったら嬉しいです。

コスメ以外で好きなものはポケモンとビーズアクセサリー作り。






ここ最近フェイスパウダーブームが過去最高にきてます。
大本命はエレガンスのラプードルだったんだけど、香りが強そうで断念……
NARSの「リフ粉」を購入、7月発売のマキアージュのスノービューティーを予約。
資生堂のパウダーも欲しいけどどうしようかな……
セザンヌで1つ使ってみようかな?っていうのもあるし……

夏コスメをあまり買わなかったおかげで浮いたお金がフェイスパウダーにつぎ込まれています(´∀`)


Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。
◆アディクション (2)
┣  アディクション アイシャドウ (1)
┗  アディクション チーク (1)
◆アンプリチュード (1)
┗  アンプリチュード アイシャドウ (1)
◆イヴ・サンローラン (3)
┣  イヴ・サンローラン アイシャドウ (2)
┗  イヴ・サンローラン チーク (1)
◆ヴィセ (4)
┗  ヴィセ アイシャドウ (4)
◆エクセル (3)
┗  エクセル アイシャドウ (3)
◆キャンメイク (5)
┗  キャンメイク アイシャドウ (5)
◆KATE (1)
┗  KATE アイシャドウ (1)
◆コスメデコルテ (1)
┗  コスメデコルテ アイシャドウ (1)
◆コフレドール (1)
┗  コフレドール その他 (1)
◆シャネル (1)
┗  シャネル リップ (1)
◆ジルスチュアート (1)
┗  ジルスチュアート その他 (1)
◆ディオール (3)
┗  ディオール アイシャドウ (3)
◆NARS (1)
┗  NARS リップ (1)
◆ポール&ジョー (1)
┗  ポール&ジョー アイシャドウ (1)
◆M・A・C (1)
┗  M・A・C チーク (1)
◆マキアージュ (7)
┣  マキアージュ アイシャドウ (2)
┗  マキアージュ リップ (5)
◆マジョリカマジョルカ (1)
┗  マジョリカマジョルカ アイシャドウ (1)
◆ルナソル (5)
┗  ルナソル アイシャドウ (5)
◆ランコム (1)
┗  ランコム アイシャドウ (1)
◆ローラメルシエ (1)
┗  ローラメルシエ アイシャドウ (1)
◆お知らせ (1)