コフレドール モイスチャ―ロゼファンデーションUV 01明るめの肌の色

2021年04月19日
コフレドール その他
IMG_2535-1.png

※この記事は旧ブログにあげた記事を改変したものです。

10代の頃からずっとコフレドールの下地とパウダーファンデーションを使ってて(一時リキッドに乗り換えたこともあったけど結局パウダーの方に戻る)、それで何の不都合も不便もなく、他ブランドのラベンダー色の下地が話題!とかどこそこのファンデーションがすごい綺麗に仕上がる!とか聞いても特に興味ありませんでした。
が。
このモイスチャーロゼファンデーションの発売情報をネットで見た瞬間、「あ……ほしい……」
って思っちゃったんです。
ずっと使ってたコフレドールってことで安心感もあり、ちょうど今使ってるファンデーションが底見えしてきたことだし……
発売日前に店頭に並んでたので買っちゃいました(´∀`)






コフレドール モイスチャ―ロゼファンデーションUV 01明るめの肌の色


ケース別売りですが、私はレフィルとケースが一緒になった限定セットを買いました。
ケースの中はこんな感じ(・∀・)
IMG_2594-1.png

雫型のスポンジがセットでついてます(スポンジはレフィルの方に付属)
尖った部分が細かいところ塗るのにいい感じ(・∀・)
ちゃんとした内蓋がついてて、その上にパフをのせて収納できます。
蓋の裏側には鏡あり。
ケースの大きさは直径6.6cmくらい、厚さが2.3cmくらい。

私が買ったのは一番明るい01明るめの肌の色。
コフレドールのファンデーションのオークルB相当の色らしいです。まさに私はオークルBを使ってるのでちょうどイイ(´∀`)
パウダーでもリキッドでもなく、バームタイプのファンデーションです。

IMG_2536-1.png




色出し


肌色の部分とピンク色の部分に分かれていて、色出しするとこんな感じ↓
IMG_2593-1.png

安定のティッシュ色出し(´∀`)w分かりにくいw
左:肌色部分 中央:ピンク部分 右:2色混ぜた色
ピンクの部分は色出しすると明るいピンクベージュで、細かいラメが入ってて、ツヤ感があります。
顔に塗るとラメはほぼ分かりませんが……分かほどキラキラしたら困るのでそれでいい(^ω^)



使用した感想 マスクにつかないファンデーション!


付属のスポンジで2色が混ざるようにくるっととって塗ります。
柔らかいバームなので軽くなでるようにとるだけでしっかりとれます。
肌の上では伸びが良く、すーっと伸ばせて楽。
仕上がりはしっとりツヤツヤ肌!
すごく好きな感じの仕上がりです。
しかも下地なしで使えるのですごく楽(´∀`)!時短(´∀`)!これ塗るだけでベースメイク完了でOK
通常のオークルBよりも若干ピンク寄りの色になります。
ピンク部分だけとってCゾーンとかにいれると自然かつツヤンとしたハイライトにもなる(゚∀゚ )!
見た目も、つけてる本人の感覚でも、軽くて塗ってる感がありません。
薄付きで、カバー力はほぼないですが(肌色部分だけとって気になる部分にぽんぽんのせると気休め程度にはなる)、ツヤでアラを飛ばす感じ。
ナチュラル血色良ツヤ肌に仕上がって私としてはかなり気に入ってます。

あとこれが最重要ポイントかも。
これ、マスクにほとんどつかないんです( ゚Д゚)!
普通に下地+パウダーファンデーションの時は少しついてたんですが、このファンデーション使った時はマスクにほぼつかなかったです。
バーム系ってことでパウダーよりもマスクを汚しそうなイメージだったので予想外でした!
マスクで覆われる部分はさらっとさせたいと思ってセザンヌのUVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダーを上から薄く重ねたりもしましたが、特にパウダーとか重ねてなくても、私の場合はマスクの汚れ具合は変わらなかったです。
むしろパウダー重ねない方が汚れ少ない気すらする……

ひとつだけ難点をあげるとすれば、ピンク系の仕上がりになるので、ピンクメイクとかにはすごく合うと思うんですが、オレンジとか暖色系メイクには色的に合わないかも。
変!ってほどじゃないので私は気にせずやってますが(´∀`)



まとめ


カバー力が欲しい場合とか、マットな肌を作りたい場合には向かないです。
でもピンク寄りの明るいツヤ肌を作りたい、ベースメイクに時間かけたくない、マスクのファンデーション汚れが気になる、「塗ってる感」が苦手な人にはおすすめです(・∀・)!






楽天市場で見る↑Amazonで見る↑

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ろざりん
この記事を書いた人: ろざりん
コスメが大好きで集めすぎた、でもオタクの域にもコレクターの域にも達してない中途半端なコスメ好きです。
スキンケアやベースメイクにはそこまでこだわってなくて、とにかくアイシャドウ、チーク、リップが大好き(´д`*)
コスメレビューブログっぽい感じでやっていけたらなと思っています。
読んでくれた人の参考になったら嬉しいです。

コスメ以外で好きなものはポケモンとビーズアクセサリー作り。






今年の夏コスメはあんまり欲しいものないなぁ……お財布に優しいなぁ……(´∀`)
今月末発売のジルのサムシングピュアブルーのパウダーはちょっと欲しい。
5月発売のルナソル アイカラーレーションの限定色は迷うなー

むしろ春の新作・新色で「これ買っとけばよかった」っていうのがあるのでこれから買おうかなーと思ってます。限定じゃないから買えるしね(´∀`)
ただ在庫が無いことが多くて……


Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。