ヴィセ リシェ ダブルヴェールアイズ PU-5 モーヴブラウン系

2021年04月18日
ヴィセ アイシャドウ
IMG_3833.jpg

発売当初は特に欲しいとは思ってなかったんですが、しばらく経ってからなんとなくこのPU-5 モーヴブラウン系に惹かれて購入。
なんか私の中でこういうくすみ系の色のブームが到来してたんだよね(´∀`)
ちなみにヴィセの公式サイトによるとOR-3 テラコッタゴールド系が人気色な模様。






ヴィセ リシェ ダブルヴェールアイズ PU-5 モーヴブラウン系


IMG_3831.jpg

2019/7/16発売 1,000円+税
Amazonで購入 MADE IN JAPAN

こういうこんもりした形のアイシャドウとかチーク好き(´д`*)
チップやブラシはついておらず、そのおかげでコンパクトです。直径5cm弱。
ポーチに入れても嵩張らないです。

クリアな発色、透明感ある仕上がりで指でぼかすだけで簡単にグラデーションでき、美容液成分配合で目のうるおいを保つという特長があるとのこと。

公式サイトにはパーソナルカラー別にどの色が似合うか載ってるんです(・∀・)
このPU-5 モーヴブラウン系はブルベ夏、ブルベ冬に合うそうです。
自称イエベ春だけどブルベ夏疑惑のある私。この色使ったら結構いい感じに仕上がったんだよなぁ……
ブルベ夏疑惑が深まったなぁ……(゚∀゚ )

IMG_3835.jpg

IMG_3836.jpg

IMG_3834.jpg




色出し


IMG_3819.jpg

左側
彩度の低い淡いパープル。
白っぽくならず、ちゃんとクリアな淡いパープルに発色します。
柔らかいゴールドとピンクのラメ入り。ゴールドの方が粒大きめ。

右側
ココアブラウンをグレーに寄せた感じのブラウン。黄みは一切排除されたブラウンです。
でもラメは柔らかいゴールドとピンク。ゴールドの方が粒大きめ。
発色が強すぎず弱すぎずちょうど良いです。



ダブルヴェールアイズ PU-5 モーヴブラウン系を使ってメイク


IMG_3820.jpg

①左側パープルをまぶた全体に入れる。
②右側ブラウンをまぶたの真ん中あたりから目尻側に向かって徐々に幅広になるように入れてぼかす

2色シャドウは使い方に悩むことが無いのでそれば良いところであり、4色以上入ったパレットが好きな私としては残念ポイントでもあります(´∀`)
でも正直何色も使ってアイメイクする気力や時間がある日ばかりではないので(´∀`)
あとたまにシンプルめなアイメイクにしたい時もあるので(シンプル?)
簡単に透明感がありつつ陰影のついたアイメイク完成するのでそういう時にすごくイイ(・∀・)!
2色とも彩度が低くグレーっぽさのある色なので暗い感じにならないか心配だったけど、全然そんなことなく……深まるブルベ夏疑惑(゚∀゚ )



使用した感想


アイシャドウに直接指で触ることに抵抗がない、アイメイクするときに手が汚れることに抵抗がないなら全然指でメイクしちゃってOKですね(・∀・)!
逆にそういうのが気になる人には向かないかも。でも手持ちのチップやブラシがあるなら問題なし。
気にならなければ指でシャシャッと塗っちゃってOK。ちゃんと綺麗に仕上がります。もちろんブラシを使っても綺麗に仕上がります。
お直しも指なら簡単!……持ちは悪くないので私はお直しが必要だと思ったことはないですけどね(´゚ω゚`)普通に1日持ちます。
チップ・ブラシが付属してないからこの値段、コンパクトさなんでしょうね(`・ω・´)

見た目ラメが結構ザクザク入ってますが、まぶたに塗るとそこまで気にならないです。
柔らかいゴールドラメが入っているせいか肌なじみが意外と良かったです。
粉質のラメが多いやつにありがちなパサ感、ジャリ感はなく、しっとりめで悪くないですね(・∀・)



まとめ


ポーチに入れて嵩張らないコンパクトなアイシャドウが欲しい場合、指でちゃちゃとアイシャドウ完了させたい場合、彩度の低い色やグレイッシュな色が好き・似合う人、ブルベ夏・ブルベ冬の人におすすめ(・∀・)

指先で簡単かつ短時間で透明感と陰影をまぶたにのせましょう(`・ω・´)!



楽天市場で見る↑Amazonで見る↑

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ろざりん
この記事を書いた人: ろざりん
コスメが大好きで集めすぎた、でもオタクの域にもコレクターの域にも達してない中途半端なコスメ好きです。
スキンケアやベースメイクにはそこまでこだわってなくて、とにかくアイシャドウ、チーク、リップが大好き(´д`*)
コスメレビューブログっぽい感じでやっていけたらなと思っています。
読んでくれた人の参考になったら嬉しいです。

コスメ以外で好きなものはポケモンとビーズアクセサリー作り。






今年の夏コスメはあんまり欲しいものないなぁ……お財布に優しいなぁ……(´∀`)
今月末発売のジルのサムシングピュアブルーのパウダーはちょっと欲しい。
5月発売のルナソル アイカラーレーションの限定色は迷うなー

むしろ春の新作・新色で「これ買っとけばよかった」っていうのがあるのでこれから買おうかなーと思ってます。限定じゃないから買えるしね(´∀`)
ただ在庫が無いことが多くて……


Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。