【まだ買える!2020年冬 限定色】マキアージュ ドラマティックルージュEX 10 ミラノローズ

2021年04月04日
マキアージュ リップ
IMG_4634.jpg

2020/11/21発売の限定色、オーロライルミネーションカラー 全5色。
発売当初は、綺麗だしちょっと欲しいけどマスク生活でリップ使わないし……とスルーしましたが、最近買ってしまいました。
買ったのはこの10 ミラノローズのみ。
リップは明るく明度の高い色が好きで、そういうのばかり持ってるんですが、なんとなくこのミラノローズの、色は暗めだけどキラキラ華やかみたいな雰囲気に惹かれて購入。

資生堂の公式オンラインショップ、ワタシプラスでまだ買えます(・∀・)!(2021/4/4時点)






マキアージュ ドラマティックルージュEX 10 ミラノローズ


IMG_4637.jpg

2020/11/21発売 限定色 2,800円+税
ワタシプラスで購入 MADE IN JAPAN

内側が「カラー層」、外側が「オーロラ透明層」の2構造になっています。
外側の色が青っぽいグレーみたいな色でどうなんだろう……結構暗めの色に発色したりくすみが強かったりするのかなと思ったけど、そんなことありませんでした(・∀・)

IMG_4635.jpg

IMG_4636.jpg




色出し


IMG_4632 - コピー

内側の「カラー層」はローズ。彩度は高くないですが、赤みがわりとちゃんとあるので暗い印象は無いです。
外側の「オーロラ透明」はとにかくラメでキラキラ!ピンクとブルーのラメがぎっしり入ってて見た目がすごく綺麗です。
色はブルーグレーで手とかティッシュとかに色出ししてみると多少色が出るけど、唇に塗ると色は出ません。
内側のローズに多少のくすみと、それと同時に透明感と煌めきをプラスしてくれます。

↑画像の左側、スパチュラに出している方を見ると分かるようにかなり透け感があります。
透けすぎてあまり発色してない(´∀`)
唇に塗った方がまだほんのり色は出てます。



使用した感想


上記の通り、内側も外側もかなり透け感があり、がっつり発色はしません。
色自体はくすみローズだけど、透明感とラメの輝きで暗くも重くもなく、ナチュラルにクールでありつつ上品なローズといった感じ。
見た目から想像できないくらい使いやすいです。
ラメも見た目はぎっしりでキランキランだけど唇に塗るとチラチラ程度なので全然普段使いできます。


まとめ


IMG_4633.jpg

ミラノの夜景と思われるイラストが入った限定デザインの外箱もオシャレ(・∀・)

ワタシプラスにも載ってた組み合わせですが、同時に発売されたドラマティックスタイリングアイズの限定色、GY801 ニューヨークナイトと合わせて冬に使いたい(´∀`)
ドラマティックスタイリングアイズ GY801 ニューヨークナイトを持っている人はそれに合わせるリップとしておすすめです(・∀・)
見た目通りのグレー感のある色や強めのくすみを期待する場合には向きませんが、透明感があり軽いローズのリップを使いたい場合にはおすすめです。






楽天市場で見る↑Amazonで見る↑

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ろざりん
この記事を書いた人: ろざりん
コスメが大好きで集めすぎた、でもオタクの域にもコレクターの域にも達してない中途半端なコスメ好きです。
スキンケアやベースメイクにはそこまでこだわってなくて、とにかくアイシャドウ、チーク、リップが大好き(´д`*)
コスメレビューブログっぽい感じでやっていけたらなと思っています。
読んでくれた人の参考になったら嬉しいです。

コスメ以外で好きなものはポケモンとビーズアクセサリー作り。






今年の夏コスメはあんまり欲しいものないなぁ……お財布に優しいなぁ……(´∀`)
今月末発売のジルのサムシングピュアブルーのパウダーはちょっと欲しい。
5月発売のルナソル アイカラーレーションの限定色は迷うなー

むしろ春の新作・新色で「これ買っとけばよかった」っていうのがあるのでこれから買おうかなーと思ってます。限定じゃないから買えるしね(´∀`)
ただ在庫が無いことが多くて……


Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。