イヴ・サンローラン クチュールクルールパレット 14 ロージィコントゥーリング

2021年04月04日
イヴ・サンローラン アイシャドウ
IMG_6856.jpg

※この記事は旧ブログにあげた記事を改変したものです。

色を選ぶのに結構迷った思い出。
最終的にこの14 ロージィコントゥーリングと7 パリジェンヌと迷いに迷って、結局確実に普段使いできそうな色の14 ロージィコントゥーリングを選びました。

……その後7 パリジェンヌ買ったけどね(この記事
パリジェンヌも普通に普段使いできる可愛い色でしたよ(´∀`)






イヴ・サンローラン クチュールクルールパレット 14 ロージィコントゥーリング


IMG_6858.jpg

7,800円+税
西武・そごう e.デパートで購入 フランス製

↑これは買ったばかりの頃の姿。
ちょっと実物より暗く写ってるかな。
14 ロージィコントゥーリングという名前ですが、全体の色の印象としてはオレンジ系ピンクニュアンスです。

IMG_1532-1.png

IMG_1533-1.png

↑現在の姿w
ブラシでとると多少粉が飛ぶのでこんな感じになってします……(一応撮る前に拭いたんだけど)

IMG_6857.jpg




色出し


パレットと同じ並びで色出ししてみました。

ロージィコントゥーリング-1

左上
明るいピンクベージュ。
この色がベースですが、見た目ベースとして使うには濃い気がしてました。
でも実際使ってみたらまぶたに溶け込むように滑らかかつ自然に、まぶたのトーンを暗くせずピンクベージュのベースになりました。
ラメ感というよりはパール感があるかな。
白いのとピンクのが入ってます。

左下
何色って言えばいいんだろう……ベージュっていうより明るいオレンジ?
ピンクっぽさもあります。
ゴールドとピンクのパール入り。

右下
明るいブラウン。少しピンク寄りのような気もする。
見た目より明るいです。発色が良いので締め色にもできるかもしれないけどメインカラーとしても使える色です。
ゴールドとピンクのパール入り。

右上
とにかくキラッキラです。
ゴールドとピンクのラメでキラッキラ(゚∀゚ )!
色は出ずラメの輝きをのせるタイプ。
これだけ粉質がザラザラしててパサパサしてる……ラメザクザク系だから仕方ないのかも。

真ん中
ダークブラウン。
この色だけマットです。


チュールクルールパレット 14 ロージィコントゥーリングを使ってメイク


パレット全色使いたい病の私は必ず5色全て使ってメイクします。
となるともうこうするしかない↓

ロージィコントゥーリング-1-1

①左上ピンクベージュをベースに入れる、
②左下オレンジをアイホールに入れる。
③右下ブラウンを目尻側にぼかす。
④真ん中ダークブラウンで締める。
⑤右上ラメをまぶた中央にぽんぽんのせる。

決して濃くないけどしっかりメイクした感出ます。
軽めのメイクをしたい時は左上ピンクベージュをベース、左下オレンジをメインカラー、右下ブラウンを締め色、って感じにしてもいいかもしれない。



使用した感想


自然に、綺麗で上品な目元になります(´д`*)
右上ラメ以外は粉質もすごくいいと思います。しっとりしてる。
右上ラメもそこまでラメ飛びしたりはしないですが、ちょっと他の色に比べるとパサッとした粉質です。
ラメやパールの輝きはギラギラ!ツヤツヤ!っていう強い感じじゃなくて、上品な輝きです。
そして右上ラメの量次第でどんな場面でも使える色だと思います。



まとめ


ピンク寄りのオレンジが似合う人におすすめです。
これ1つ持っていればオフィスメイクも休日の華やかメイクもいけますよ(・∀・)

楽天市場で見る↑

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ろざりん
この記事を書いた人: ろざりん
コスメが大好きで集めすぎた、でもオタクの域にもコレクターの域にも達してない中途半端なコスメ好きです。
スキンケアやベースメイクにはそこまでこだわってなくて、とにかくアイシャドウ、チーク、リップが大好き(´д`*)
コスメレビューブログっぽい感じでやっていけたらなと思っています。
読んでくれた人の参考になったら嬉しいです。

コスメ以外で好きなものはポケモンとビーズアクセサリー作り。






今年の夏コスメはあんまり欲しいものないなぁ……お財布に優しいなぁ……(´∀`)
今月末発売のジルのサムシングピュアブルーのパウダーはちょっと欲しい。
5月発売のルナソル アイカラーレーションの限定色は迷うなー

むしろ春の新作・新色で「これ買っとけばよかった」っていうのがあるのでこれから買おうかなーと思ってます。限定じゃないから買えるしね(´∀`)
ただ在庫が無いことが多くて……


Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。